SSブログ

中国産ジャーキーは危ない? [食材]

アメリカでおやつとして犬や猫が食べていた中国産の食材ジャーキーで
1000匹以上死んでいるとニュースでありましたよね

怖いですよね


約5000匹の犬や猫が胃腸の疾患、腎臓や膀胱が異常である


何より怖いのは、原因が分からないことで、中国産の食材を使ってジャーキーを
食べた後で異常起きている


アメリカの研究室で調査したところジャーキーを製造している2社から
中国産の鶏肉の成分が検出せれ、その中でアメリカでは、


未承認の抗生物質が6種類などの薬物が検出された。

薬物は低レベルで、大量死や沢山の犬や猫に異常が起きた原因が不明とされている


中国産の食材を使ったジャーキーは回収されたみたいですが怖いですよね

昔、中国産冷凍餃子事件てありましたよね


日本人10人が中毒症状がでた毒入り餃子事件です。


口にする食材は原材料や産地を、注意して正しく知る事が大切ですよね


最近では原材料や産地など、気にしないで買っているので
注意しょう


人て忘れてしまいますよね、何か食品で事件が起こっても何年かたつと
もう大丈夫と思いますよね
 


自分が食べる物がどこの食材で、作られている食品かは知っていくことで
自分を守っていくしかないのか


難しいですよね。食の安全てどこまで信用していいか


あまり気しても仕方ない気もしますけど












スポンサーリンク






タグ:食材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。