SSブログ

三菱養和SCユースから83億の選手に田中順也 [スポーツ]

ポルトガルのスポルティング・リスボンが、6月29日に柏レイソルから

田中順也選手を獲得したと発表しました。
yjimage.jpg

何と違約金約83億円、5年契約という数字に、日本国内のみならず海外からも

驚きの声が挙がっています。


田中順也選手は三菱養和SCユース時代に強烈な左足シュートから“三菱養和のアドリアーノ”

言われていた。


三菱養和SCユースでプレーする選手の半分は、

国立の舞台を目指して市立船橋高校や帝京高校、武南高校、桐光学園高校

などをはじめとする高校サッカーの強豪校へ進学する名門


田中順也選手は三菱養和SCユース時代は強烈な左足シュートする選手だったが


Jリーグでは、田中順也選手はそれほど、有名な選手ではない


年代別日本代表はおろか選抜の経験も持たない


柏レイソルにスカウトされたのも、順天堂大学時代に2学年上に村上佑介(現愛媛FC)

を視察に来た際に左足シュートする選手に目が留まりそれが田中順也選手だった。



柏レイソル時代のチームメイトに大津祐樹(オランダVVVフェロー)、酒井宏樹

(ドイツハノーファー96)海外に渡って行った。


田中順也選手もチームメイトが海外での活躍を見て思うことがあったに違いない。


移籍するポルトガルのスポルティング・リスボンと柏レイソルの間で、


以前から交渉が行われていた、訳けではなく代理人を通じて水面下での交渉


が続けられていた。


6月下旬に移籍の話が具現化なって、初めて柏へオファーが届いた。



違約金約83億円、5年契約という数字は凄いですね




香川真司は年俸 約5億2000万円
image.jpg

本田圭佑年俸 約7億7000万円
yjimage (1).jpg

長友佑都年俸 約1億5400万円
image (2).jpg

RマドリードFWロナルド年俸 約23億8000万円
yjimage (2).jpg

バルセロナFWメッシ年俸約 約22億4000万円
image (1).jpg

海外の有名選手から考えると、5年契約で83億円と契約は

トップクラスの契約ですね


ポルトガルのスポルティング・リスボンに行って活躍に期待したいですね。











スポンサーリンク






タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。